お知らせ
よくある質問
注文・支払いについて
- 注文後、メールなど連絡が来ません。
- ご注文後、「【東海苔店】ご注文ありがとうございます。」という件名で、内容確認・発送案内などが記載されたメールを、自動でお送りしています。
ご注文後に上記のメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
- ご注文時に入力したメールアドレスが違う
- 迷惑メール対策サービスなどでブロックされている。
- その他、何らかの理由(ネットワーク障害、サーバー障害など)で遅延が起きている。もしくは消失した。
上記が問題ないのに、メールが届いていない場合は、大変お手数ですが弊社までご連絡くださいませ。
- 自動返信メール後に受注スタッフからのメールが来ません。
- お待たせして申し訳ございません。注文頂いたお時間により、翌営業日に返信する場合がございます。土・日・祝日等はお待たせいたしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
- 支払い方法はどのような方法がありますか?
- 弊社では現在、下記のお支払方法をご用意しております。
- クレジットカード決済
- 代金引換
- PayPay
- 銀行振替
- 郵便振替
※銀行振込、郵便振替は振込確認後に商品発送となります。
いずれも口座名義人は、㈱マルヒガシ海苔です。
中国銀行広島支店 当座6729
広島銀行海田支店 当座191418
ゆうちょ銀行 記号013302 番号47472
郵便振替 01330-2-47472
キャンセル・返品について
- キャンセル、返品、交換はできますか?
- 基本は入金が確認でき次第の発送をさせて頂きますので、発送するまでにご連絡を頂ければ可能です。
クレジットカード払いの場合は即日発送準備をいたしますので、当日15時までにご連絡ください。
尚、品質管理・梱包確認には十分留意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う場合や、商品の破損、痛みなどの品質上の問題があった場合には、恐れ入りますが、商品到着日より7日以内にご連絡ください。
追って、返品・交換方法についてご連絡させて頂き、早急に新しい商品をお送りいたします。
【以下をお問い合わせ内容に明記ください】
- ご注文者様お名前(フルネーム)
- 受注番号
- お電話番号
- 商品などの不具合の状況(例:箱潰れ、ギフト未包装)
配送について
- お届け日時の指定はできますか?
- はい、ご指定頂けます。「お届け希望日」「お届け時間帯」という項目がございますので、ご希望の日時と時間帯をご選択ください。
- ヤマト運輸以外の運送会社は指定できますか?
- 申し訳ございません。弊社では現在、ヤマト運輸以外の運送会社はご指定頂けません。
ギフトラッピングについて
- ギフトに使いたいのですが、包装してもらえますか?
- はい、可能です。ギフト包装から簡易包装、熨斗のご指定なども出来ます。詳しくはギフトラッピングのページよりご確認ください。
- ギフト利用ですが、先方に金額がわかってしまいますか?
- ご注文者様とお届け先様が異なる場合、金額のわかるものは同封しておりません。どうぞご安心ください。
会員登録について
- パスワードを忘れてしまいました。
- こちらをクリックして開く画面にご登録いただいているメールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックしていただくと、ご登録アドレス宛にパスワードを再設定できる画面のURLをお送りします。お手数ですが、メールで送られてきたURLにアクセスしていただき、パスワードの再設定をお願い致します。
- 会員登録は必要でしょうか?
- いいえ、会員登録されなくともお買い物を楽しんでいただけます。ご購入手続きの前に「会員登録せずに購入」のボタンがございます。そちらより、案内に沿ってご購入手続きにお進みください。
会員登録していただくと、500ポイント付与されます。またお買い物時にポイントをためて割引特典として利用していただくことが可能です。
また、住所や連絡先のご入力を一部省略することができます。よろしければ是非、ご利用くださいませ。
- 会員登録をしたいのですが。
- お買い物の手続の際に、ご注文者さまの登録内容で「会員登録する」をお選びいただくと、自動的に会員登録が完了します。または、お買い物手続きの前にあらかじめ、登録していただくことも可能です。
商品について
- 保存方法について教えてください。
- 開封後、海苔の乾燥を維持するため、しっかりフタを閉めてから速やかにチャックを閉めてください。また高温・多湿の場所には置かないようにしてください。
大量購入のお客様
- クレジットカードは使えますか
- マルヒガシ海苔オンラインでは、請求書払いおよびクレジットカード決済に対応しております。
【ご利用可能なクレジットカード】VISA/Master/JCB/AMEX/Diners
また代引も可能です。手数料はお客様負担となります。
- 領収書の発行はできますか
- 領収書の個別発行(法人名での再発行等)は原則受け付けておりません。ただし直接購入現金払いの方のみ受付いたしております。
- 商業施設・展示場への配送は可能ですか?
- 可能です。
- 注文した商品を2カ所以上の場所に配送できますか?
- 配送可能です。確定後の注文追加、送り先変更はできませんので御注意ください。
- 商品を直接取りに行くことはできますか? その場合、送料は?
- 弊社に商品を引き取りに来ていただくことは可能です。その場合、送料は無料となります。
(ご注文の際に、備考欄に「引き取り希望」と記載ください)ただし、来社前に必ずお電話にてお引取り時間をご連絡をくださいますようお願いいたします。
引取り可能時間は平日9:00~17:00になります。(商品によっては、在庫がない場合もございますので、必ず確認のお電話をお願いします)
また代金をお持ちの場合は、おつりの準備はいたしますが、なるべくおつりのないようにお願いいたします。
- サンプルが欲しいのですが?
- 有料にて各法人様、個人様ともご注文を承ります。また、FAXにても受け付けています。
- FAX注文用紙はどうやって出力するのですか?
- TOPページの左上のアイコンをクリックしてください。右クリックまたはCtrl+pで印刷ボタンを押してください。
- インターネット以外の注文方法はありますか?
- インターネット以外にもFAXでのご注文も承っております。ファックスでのご注文の際は「ファックス注文用紙」をご利用ください。
- 請求書を発行してもらえますか?
- ご請求書発行につきましては、原則承っておりません。なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。